1. トップ
  2. ブログ一覧
  3. 怖がりさんの接し方♡
怖がりさんの接し方♡
2019.09.11

おはようございます🌞

 

雲が空が夏ですね〜✨

 

 

3年待ちでようやく

うちに来てくれた看板犬🐶

2代目の

イングリッシュコッカースパニエルのサラちゃん

U^ェ^U

待ちに待ちました♡

長かったです。。

首が伸びきっちゃいました😅

と言っても

仔犬ではなく繁殖用に残しておいた

一歳半の女の子を迎え入れました✨

 

 

 

 

 

美しいです✨

体格、毛並み、顔立ち申しぶんありません(*˙˘˙*)❥❥

 

 

 

 

シャンプーもとてもいい子です。

 

 

でも

 

この子の性格はというと

怖がりさんで、でも慣れたらお転婆で(笑)

はじめは怖くてオシッコ漏らしてました。

色んな人に会って

人は怖くない事を少しずつ教えたく

お客様にもなるべく

会って頂きたいです

 

 

怖がりさん接し方☝️

 

サラちゃんといいながら

距離を取りつつ

座って目は合わせず

賄賂のジャーキーを

手の上乗せて

下から差し出してください♡

 

⚠️決して立ったまま

目を合わせて

頭を撫でようとしないでくださいね♡

 

やさーしく♡名前を呼んであげたら

怖がりさんも

心を少しずつ許してくれると思います。

 

とにかく

100人100頭です。

色んな人に会わせて

色んな犬に会わせる事が

わんちゃんのお勉強です。

そうすると

安心してドックランにも

連れて行けますね〜٩(ˊᗜˋ*)و♥

 

 

 

#広島

 #安芸区

  #ペットサロン

 #安芸区矢野
 #ペットサロン
 #トリミング
 #犬の美容室
 #ペットサロン エアティー
 #エアティー
 #eaty
 #ドックサロン
 #完全予約制
 同じ人がトリミングする事で犬の不安を取り除く
 #犬 #ドッグ #dog
 #オーガニックフード
 #毛並み
 #体臭 #フケ
 #毎日食べるものだから
 #薬で治さずフード見直し計画
  #犬のいる暮らし
 #きれいにする事で飼主様からもっと愛されますように